便利グッズで生活を変える|快適さを与える最高のアイテム

女性

使用頻度が高い場所も

5人の女性

普段の生活の中で、毎日高頻度で使う場所があります。それはトイレや洗面台です。朝顔を洗うとき、歯磨きをするとき、用を足すときなど、あらゆる場面でこれらの場所を使用します。問題なく用事を済ますことができても、「ここがこうだったらなあ」と思うようなことがあります。便利グッズの中には、トイレや洗面台での用事を楽にさせてくれるアイテムや、そこで使用する道具を綺麗に収納できるものがあります。中には便座カバーに関する便利グッズもあります。付け外しが面倒な便座カバーも、便利グッズの1つとして作られたこの便座カバーと取り替えれば付け外しも楽にこなすことができます。ちなみにこの付け外しが楽な便座カバーは、約2,000円という安価で販売されています。便座のヒンヤリからお尻を守ることができ、かつ取り外しが容易にできるこの便座カバーを購入すれば、トイレでの用事や掃除が今までとは比べ物にならないくらい楽になります。トイレや洗面台で使用できる便利グッズは他にもたくさんあります。いろいろ見てみるとよいでしょう。

浴室はトイレや洗面台と同じくらい使用頻度が高い場所です。浴室での入浴行為は、足腰が弱い人や高齢者にとっては、少し危険性をはらんだものでもあります。浴室に貼られたタイルは水に濡れると滑りやすいからです。タイルは硬いので、転んでしまうと当然大怪我をしてしまいます。そこで開発された便利グッズが浴室用の椅子です。椅子の足には良質な滑り止めが付いているので、ちょっとやそっとのことでは滑らないようになっています。